こんにちは。OVERCOFFEEの今田です。


皆様、コーヒードリンクやコーヒー豆を購入される際、どれにしようか迷われることってよくありますよね?
そんな時、どんなコーヒーを選ばれますか??

『ハウスブレンド』って耳にされたことがある人も多いのでは。
そのお店の定番となる代表的なメインブレンドを『ハウスブレンド』という表現をされることが多々あります。

例えば、皆さんがご存知のチューン店では
コーヒー豆屋さんではカルディコーヒーファームの『マイルドカルディ』という定番ブレンドだったり、
スターバックスだとそのまま『ハウスブレンド』という名前で販売されていたり。
ローソンなどの各コンビニチェーンだとホットコーヒーがそれに当たります。

お店の提供したいコーヒーの味の基本(方向性)がわかるブレンドコーヒーではないかなと思います。
好みによって、ここのは程よい酸味でスッキリしてるな。とか、苦味とコクがしっかりしてるな。とか
お店によって色々な味が表現されています。

色々なコーヒーを試していく中で、そのお店のコーヒーが自分に合うかどうか迷われたら、
お店の『ハウスブレンド』はどれですか?と聞いてみても良いかな。と思います。

ちなみにOVERCOFFEEは色々なコーヒーを様々なロースターからセレクトしている『コーヒーのセレクトショップ』なので、
『ハウスブレンド』はオンラインショップ限定、月替わりで嗜好を変えて販売中の『OVERCOFFEE SPECIAL BLEND』が当たるかなと思います。
興味のある方は是非お試しくださいませ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オンラインでその他のオリジナル商品のご購入もできるようになりましたので、ぜひご利用くださいませ。
https://overcoffee-cs.com/onlineshop

OLYMPUS DIGITAL CAMERA